殿井さんの視点

さて、7月もいよいよ終わり。そして近づく8.7の30×30。 ユニットEもここからスパート、というタイミングで殿井さんが ブログに寄稿してくれました!どうぞ! oooooooooooooooo こんにちは、今回アミジロウ企画『ユニットE』の作・共同演出の殿井です。 本番まで1週間を切りまして、 稽古もいよいよ佳境です。 そんな中、アミジロウ企画ブログは寄稿していいと…

続きを読む

風の向くまま

本番まであと10日ほどとなりました! 稽古と稽古の中日は作業日。事務やら実務やらをワタワタと こなしています。 なにやらありえない角度で台風が近づいていますね(7/28の 真夜中現在)。大荒れの夏だなぁというのが印象です。 この夏はどーした事なのか。 そんなありえない事がこっそりと起こるお芝居です。 パン工場で夜勤をする3人の休憩中のひと時。 殿井さんの描いた、なんて事なくて…

続きを読む

E meeting

座組の皆さんの力で作品がムクムクと膨らんでいきます。 嬉しいですね。フワフワと色んな思惑を孕んだお話がどんな形に 決まっていくのか。試行錯誤は続きます。 稽古が終わってその後は振り返りつつ打ち合わせ。 あるシーンの説明で殿井さんが例えたのが「チロリン村」。 ピンと来ず「え、どういうイメージ?」と聴くネコさんに 「チロリン村にCSIがやってきて、、」と質問には答えずに話を 続けて…

続きを読む