29日のごはん案

29日のごはん担当の島貫さんからごはんの試作情報が届きました。
今まで何度かごはんを担当してくれていますが、島貫さんは
毎回こちらの想像を軽々と超えてきてくれます。
以前打ち合わせした時に、かなりの映画好きである彼女は
「映画館みたいにポップコーンを使ったものとか面白いかも
ですね」なんてアイデアを言ってて流石だなぁと感心していたのですが
今回届いたのがこちら。
★★★★★
課題映画を鑑賞したり試作したりしながらなんとかメニューも仕上がってきました。
仕入れの状況によっては当日変更もありえますが、とりあえず現状報告です!

『千年女優』
IMG_3542.JPG
料理名🍳Ciyoko Role
主人公の千代子さんをイメージしたチキン料理です。
カラフルな野菜をロールして、様々な人生を演じる主人公を表現してみました。

『死亡遊戯』
IMG_3543.JPG
料理名🍳ヌンチャクおにぎり
ブルースリーの代名詞とも言えばトラックスーツの黄色と黒。
ヌンチャク型なので鑑賞中も片手でで食べやすいです。

『シェフ〜三ッ星フードトラック始めました』
IMG_3544.JPG
料理名🍳キューバサンド
こちらは課題作品ではないのですが、料理映画と言えばで思い浮かんだのが本作でした。
観てるとお腹は鳴るし、料理したくてウズウズするし、最後はじんわりと幸せな気分にさせられる。そんなお勧めな映画に登場するキューバの伝統料理キューバサンドに挑戦してみました。

その他に…
写真は撮れてないのですが

『2001年宇宙の旅』
料理名🍳宇宙サラダ

『ミセスダウト』
料理名🍳スパイシーかりんとう

とりあえず今のところはそんな感じです!
★★★★★

もちろんまだ試作ですので決定ではないですが、これは楽しい!
見た目にもこだわる島貫さんらしいお料理。
もちろん味は間違いないですよ。

是非ともお腹すかせてご来場ください!
ダンサー一同も、もう楽しみでしょうがないです!

この記事へのコメント