じゅんじゅんSCIENCE!!!

「ダンスとごはん vol.3」の出演者の紹介をしていきますよ。 まずはおなじみのこの方々、 じゅんじゅんSCIENCE。 パフォーマンスグループ「水と油」の活動を経て、(じゅんじゅん改め) 高橋淳が2006年に設立。平成22年度文化庁新進芸術家海外研修を機に、ヨーロッパ各国やイラクでも作品を上演し、動きや振付に特化した緻密なアンサンブル構成が評価される。近年はダンスにおける音楽性と…

続きを読む

2020、今年はアバンギルド!

どうも、コンニチハ! アミジロウ企画代表のアミジロウです! 今年も秋が深まってまいりましたね。例年通りというには あまりにもイレギュラーな今年ですが、今年も開催いたしまーす。 「ダンスとごはん vol.3 〜最近Duoよ?〜」 じゅんじゅんSCIENCE を招いてのアミジロウダンス企画! 今回はデュオという形式に焦点を絞ってお贈りします。じゅんじゅんSCIENCE…

続きを読む

ダンスとごはんでした。

Choreography of Cinema 〜ダンスとごはん2〜 たくさんのお客様にご来場頂き無事終演致しました。 じゅんじゅんSCIENCE、流石のパフォーマンスでした。 千年女優はいくつかのシーンを切り取ってコラージュした 振付で物語のイメージが浮かび上がりつつそれらが次々と 展開する事とラストの佇まいから走馬燈の様な作品でした。 2001年宇宙の旅は美しき青きドナウに乗せ…

続きを読む

Choreography of Cinema !!

じゅんじゅんSCIENCE & アミジロウ ダンス小作品集 「 Choreography of Cinema 〜ダンスとごはん vol.2〜 」 東京を拠点に国内外で活動する じゅんじゅんSCIENCE が 小作品集「NOTE」シリーズを今年も京都にて上演! 演劇とダンスの間を行き来する男・アミジロウとの合同パフォーマンス。 今回は映画をヒントにダンスを作ってみようという試み。…

続きを読む

29日のごはん案

29日のごはん担当の島貫さんからごはんの試作情報が届きました。 今まで何度かごはんを担当してくれていますが、島貫さんは 毎回こちらの想像を軽々と超えてきてくれます。 以前打ち合わせした時に、かなりの映画好きである彼女は 「映画館みたいにポップコーンを使ったものとか面白いかも ですね」なんてアイデアを言ってて流石だなぁと感心していたのですが 今回届いたのがこちら。 ★★★★★ 課題…

続きを読む